トマト…加熱しても娘の口に合わないみたいで嫌な顔をされます…。
今日はミルクを混ぜてトマトクリーム風にしてみました。



ほんのりピンクです♡
トマトとミルクの組み合わせは初節句に使えそうですね。

・トマトクリームにゅうめん
・かぼちゃさつまいも

そうめん・トマト・ほうれん草・玉ねぎ・人参・BF野菜スープを混ぜ合わせてとろみをつけました。

トマトを誤魔化すためにゴチャゴチャ入れすぎました…。
ミルクと合わせたのが良かったようで、完食してくれました♡
今度はトマトクリームパスタにしてみたいです。


リアルタイム更新です。

昨晩は夜泣きがひどくて大変でした…
離乳食のストックを作りたいのにグズグズ…

主人が不在だったので、行ったりきたり。

眠いのに寝返りをしたがったり、泣きながらお座りするのは、赤ちゃんなら誰でもあることなのでしょうか?

さて昨晩作ったものは、




いちご♡
切っただけです。



じゃがいも♡
細かく刻んで水にさらし、シリコンスチーマーでレンジ加熱しました。



左が白菜、右がかぶら♡
かぶらは今回、葉の部分も茹でて細かく刻みました。

鶏ミンチも茹でたかったのですが、疲れてできませんでした…。

来週からじゃがいもを始めます。
※離乳食の記事は予約更新のため、アップするまでに1週間ほどズレがあります。

じゃがいもってさつまいもと同じでホクホクしていて美味しいですよね♡

離乳食後期になると手づかみ食べの練習になると思うので、じゃがいもは早くあげないとな〜と思いつつ後回しになっていました。

最近はネットで後期食の情報収集ばかりしています。
野菜スティックやおやきなど見ているだけで美味しそうでした♡
3月上旬に後期食の講習会があるので今から楽しみです♡




朝ねんね中の娘。
やはり服がデカイ…
そして、濃い色より淡い色のほうが娘に合っているような…。

子どもの服装って難しいです。
ママ友が「子どもに着せている洋服で、その人とママ友になりたいかどうか判断している」と言っていました。

なるほど〜と思いました。



鯛は苦手なのかな…と思っていたのですが、ほうれん草と合わせるとよく食べます。
やっぱり食材の組み合わせ方も大切ですね。



・野菜たっぷり和風だしうどん
・さつまいもバナナ

和風だしのうどんに鯛・ほうれん草・人参・玉ねぎをのせました。
バナナが苦手そうなのでさつまいもと合わせてみました。


食べてくれました。
ホッ…



今日は久々にパン粥にしてみました。



・りんごバナナパン粥
・かぼちゃのクリームシチュー
・大根のお味噌汁

食パンに調乳したミルク20mlをかけレンジで加熱し、りんごとバナナを混ぜ合わせのせました。

かぼちゃ・人参・ほうれん草・玉ねぎとにBFコンソメ・少量のミルクを混ぜ合わせ、とろみをつけました。

大豆製品は慎重にアレルギーチェックしています。
上澄みを4日続けたので、今日は具を試しました。
今のところ問題ありません♡
大豆が大丈夫ならグッとレパートリが広がるので楽しみです。





4月までに試したい食材がたくさんあるのに日がたりません。
とりあえず大豆製品が終わらないと先に進めない…



・人参とかぼちゃのお粥
・大根
・いちごバナナヨーグルト
・ほうれん草のお味噌汁

使った食材が少なめだったので、お粥に玉ねぎを混ぜました。
いちごバナナヨーグルトはやっぱりお口に合わないみたいです…
困りました…

お味噌汁の上澄みは嫌がることなく飲んでくれます。
今のところアレルギー症状はでていないので良かった♡

お味噌汁の途中ですが、今日から大根を始めました。
お味噌汁の上澄みは1週間続けるつもりで、問題がなければお味噌汁をあげてみようと思います。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。