ブロッコリーのリゾット…
オシャレな感じに書いてみましたが、ただのミルク粥です…(苦笑)

201602090013057db.jpg

・ブロッコリーリゾット
・オニオンスープ
・人参りんごのヨーグルトがけ


◯上にも書きましたがただのミルク粥です。
おかゆとブロッコリーに調乳したミルク20mlをかけて、レンジで20秒温めました。

◯BFのコンソメに玉ねぎを入れてとろみをつけました。

◯人参とりんごを混ぜ合わせ、ヨーグルトをかけました。

リゾットにチーズを入れると美味しくなりそうですね。
和風系のお出汁をあげてからチーズを試してみようかな…
ちなみにこのブロッコリーのリゾット、娘の口に合わなかったようで、初めて吐き出しました(苦)
ブロッコリーが嫌なのか、お粥が嫌なのか…。

中期なので野菜は気持ち粗めに潰していますが、次のストックを作る際にはもう少し形を残してみようと思います。





愛用している保湿剤

離乳食中期 ホワイトシチューとほうれん草2日目(朝食) 7ヶ月

comment iconコメント ( -2 )

初めまして

2歳児と2ヶ月の母ちゃんやってます🎵
離乳食、1回やったけどほとんど忘れてます(笑)
丁寧に作られてて、お子さんも嬉しいですね❗
そのうち始まる離乳食の参考に、また来させていただきます。

名前: MOMOTA [Edit] 2016-02-09 14:08

Re:

はじめまして!
コメントありがとうございます♡
毎日毎日何をあげようか悩みながら離乳食準備してます…。
2人のお子さんがいるんですね♡
私も子どもはもう一人欲しいです…が全く想像できません。
2ケ月だと寝不足じゃないですか?
寒い日が続いているのでお身体ご自愛下さい♡

名前: yume2014mana [Edit] 2016-02-09 20:19

コメントの投稿






