ほうれん草2日目♡
今のところアレルギーは出ていないので一安心です。

20160209001146e17.jpg

・りんごのパン粥
・ホワイトシチュー
・カボチャのヨーグルトあえ
・ほうれん草のペースト


◯ちぎったパンにお湯をかけて浸し、レンジで20秒温めた後にりんごをのせました。

◯人参・ブロッコリー・玉ねぎ・白菜に調乳したミルク20mlを混ぜ合わせ、とろみをつけました。

◯カボチャにスプーン2杯のヨーグルトを混ぜました。
食べなかった時用にパン粥に使うりんごを少量横に添えました。

◯BFのほうれん草…お湯を入れすぎて失敗…


パン粥は今回ミルクを使いませんでした。
りんごがあるからかミルクを使った時より美味しそうに食べていました。

ホワイトシチューを作る際に、コンソメか野菜スープを混ぜようか迷いましたが、玉ねぎと白菜の水分があったので使用しませんでした。

カボチャとヨーグルトの組み合わせは…口に合わなかったのか、渋い顔をしてました(笑)



スポンサーサイト

離乳食中期 ブロッコリーのリゾット 7ヶ月

離乳食中期 かぶらのポタージュ 7ヶ月

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






