リアルタイム更新です。


2015年6月に誕生した娘。



私の出産は41wに破水から始まり、初産だったため1日半陣痛でのたうちまわりました。
陣痛は進むのに子宮口が4センチと全く開かず…
誘発をかける直前の採血検査で、炎症反応が高値だったため母胎感染の疑いがあり、緊急帝王切開となりました。
(娘は産まれてすぐNに入院となったため、上の写真では念のため保育器に入っています。)

そのため次の妊娠まで2年空けないといけません。

もともと私は多嚢胞卵巣症候群で自然妊娠しにくく、娘もAIH3回目で授かりました。



まもなく復職予定です。

最近考えるのは妊活のタイミング。
不妊治療で二人目を考える時、みなさんどれくらいの時期から治療を再開しているのでしょうか。

◯30歳を超えているので、できれば間隔を空けずに二人目が欲しい。
◯帝王切開なので2年空けないといけない。
◯そして二人目を考えるならまた通院が必要。
◯復職してすぐの妊娠は職場に迷惑をかける…なとなど心に引っかかることがたくさんあります。

復職してからの生活がどんなサイクルで流れて行くかも想像できないのに、次の子のことを考えるなんて気が早すぎますね。

せっかちな性格は疲れます。








スポンサーサイト

離乳食中期 人参かぼちゃ×バナナ 8ヶ月

離乳食中期 いちごとりんごのパン粥 8ヶ月

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






