リアルタイム更新です。

昨晩は夜泣きがひどくて大変でした…
離乳食のストックを作りたいのにグズグズ…

主人が不在だったので、行ったりきたり。

眠いのに寝返りをしたがったり、泣きながらお座りするのは、赤ちゃんなら誰でもあることなのでしょうか?

さて昨晩作ったものは、




いちご♡
切っただけです。



じゃがいも♡
細かく刻んで水にさらし、シリコンスチーマーでレンジ加熱しました。



左が白菜、右がかぶら♡
かぶらは今回、葉の部分も茹でて細かく刻みました。

鶏ミンチも茹でたかったのですが、疲れてできませんでした…。

来週からじゃがいもを始めます。
※離乳食の記事は予約更新のため、アップするまでに1週間ほどズレがあります。

じゃがいもってさつまいもと同じでホクホクしていて美味しいですよね♡

離乳食後期になると手づかみ食べの練習になると思うので、じゃがいもは早くあげないとな〜と思いつつ後回しになっていました。

最近はネットで後期食の情報収集ばかりしています。
野菜スティックやおやきなど見ているだけで美味しそうでした♡
3月上旬に後期食の講習会があるので今から楽しみです♡




朝ねんね中の娘。
やはり服がデカイ…
そして、濃い色より淡い色のほうが娘に合っているような…。

子どもの服装って難しいです。
ママ友が「子どもに着せている洋服で、その人とママ友になりたいかどうか判断している」と言っていました。

なるほど〜と思いました。



スポンサーサイト

離乳食中期 トマトクリームにゅうめん 8ヶ月

離乳食中期 さつまいもバナナ 7ヶ月

comment iconコメント ( -4 )

料理ならひかさんやあんにんさんやことことさん見ればいいと思いますよ。ねこさんよりかなり勉強になります。

名前: いちごヨーグルト [Edit] 2016-02-20 16:42

Re:

コメントありがとうございます。
ねこさんのブログコメントから、ことことさんのブログを今日初めて見たんですけど、ものすごく美味しそうな離乳食で良い意味でびっくりしました!
色合いも綺麗ですし、写真も綺麗でとっても参考になります。
ひかさん?とあんにんさん?って方は知らないのですが、ねこさんのブログの読者なのでしょうか?
参考にしてみます。

名前: yume2014mana [Edit] 2016-02-20 18:01

ひかさんはひかさん、あんにんさんはあんにん*ですよ。

名前: いちごヨーグルト [Edit] 2016-02-20 18:46

Re:

何かよくわからないのですが、ご親切にありがとうございます。

名前: yume2014mana [Edit] 2016-02-20 20:45

コメントの投稿






