レパートリーが少ないです・・・

20160209001057237.jpg

・野菜たっぷりうどん
・かぶらのポタージュ
・さつまいもりんご


◯細かく刻んだうどんに、人参・ブロッコリー・玉ねぎ・野菜スープを合わせました。

◯かぶらに調乳したミルク40mlを混ぜ合わせとろみをつけました。

◯レンジで温めたりんごとさつまいもを混ぜ合わせました。


今のところお粥よりうどんのほうが好きなようです。
まだ、カツオ出汁などをあげていないので、そろそろ考えないとなぁ…と言う感じですね。


うどんは袋に入っている生麺(?)を使用していますが、茹でる前に刻むとえらいことになりますね…ベッタベタ。
次回は乾麺を使ってみようと思います。


ポタージュに関しては、通常の調乳より少し薄めにしても良かったかなぁ…と思います。

一応、上げる前にどんな味なのか必ず味見しています。
かぶらに通常の濃さのミルクを加えたことで、かぶらの風味が弱くなってしまった印象が…

レシピ本なんていらないわ!
…と意気込んでいましたが今度の休みに本屋さんに行こうかな…。
スポンサーサイト

離乳食中期 ホワイトシチューとほうれん草2日目(朝食) 7ヶ月

離乳食中期 初めてのほうれん草 7ヶ月

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






