避けてきたほうれん草…。
ついにあげる時がきました。


アクが強そう・クセが強そう・調理が大変そうなどの理由から後回しにしていました。

繊維質なので裏ごしが大変そうだな〜と言う理由で、アレルギー確認はBFを使うことにしました。

20160209000949da4.jpg

・パン粥
・コンソメスープ
・りんごヨーグルト
・ほうれん草の裏ごし


◯ちぎったパンに調乳したミルク80mlをかけ浸し、その後レンジで20秒加熱しました。

◯BFのコンソメに人参・かぶら・白菜・玉ねぎを混ぜとろみをつけました。

◯りんごにプレーンヨーグルトを少量かけて混ぜました。


プレーンヨーグルトが苦手な娘。
りんごの量をいつもより多めにしてヨーグルトをスプーン2杯混ぜました。


ほうれん草のペーストはお湯で溶くだけでとっても簡単。
味が嫌かな?と思っていたけれど、問題なくモグモグしてくれました。




スポンサーサイト

離乳食中期 かぶらのポタージュ 7ヶ月

離乳食中期 さつまいも粥 7ヶ月

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






