リアルタイム更新です。


8ヶ月になった娘。
最近の悩みは、着替え・オムツ替えの時にあります。
も〜気になることがあると、じっとしていられないみたいなので大変です。

保育園に入ったら嫌でもセパレート服になるので、ギリギリまでカバーオールを着せたい!と思っていましたが…最近限界を感じています。



カバーオールのほうが赤ちゃん赤ちゃんしているので好きです♡
しかしボタンをするのが本当に大変…。
日中はセパレートにして夜はカバーオールにしようかな…。


もう一つはオムツ替えの時のことです。
離乳食がゆっくりですが進み、日によって違いますが固形便がでるようになってきました。

初めてウンチがコロンとしてるのを見たときは、感動でした(笑)
ただ娘…ウンチをするときにものすごくイキむんです。
顔が真っ赤になるくらいイキむんです…。

便秘なのかな?

離乳食を食べるようになって母乳を吸わなくなり、食後のミルクの量も40〜100mlと少なめ。

今日は20mlしか飲みませんでした。
まだご飯の量が多いのかな…。

とにかく便秘にならないか心配です。

なので今日は小まめに白湯を飲ませるようにしています。
昨日スーパーで寒天を購入したので、朝食のデザート用に寒天ゼリーを作ってみようと思います。




スポンサーサイト

離乳食中期 バナナヨーグルト 7ヶ月

離乳食中期 初めてのお味噌汁(上澄みのみ)

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






