以前使用していたブログのほうが更新が簡単なので、本日をもちましてhttp://blog.livedoor.jp/manamin2014/
こちらに戻ることとなりました。


今日から新しい食材、鶏ささみを開始しました♡
(予約更新のため実際に始めた日とは異なります)



・いちごミルクのパン粥
・白菜とかぼちゃのコンソメスープ
・ほうれん草のお味噌汁
・鶏ささみ

◯調乳したミルク40mlにレンジ加熱したいちごを混ぜ合わせ、とろみをつけました。
パンにお湯かけて浸し、レンジで10秒加熱したのちいちごミルクをのせました。

◯BFコンソメに白菜・かぼちゃ・ブロッコリーを混ぜ合わせ、とろみをつけました。

やはりいちごの加熱時間を長くすると、前より食べてくれるようです。
結構火を通してるのですが、酸っぱくて身震いするのは変わらずです…。
一回の食事でだいたい1/2個あげています。

ブロッコリーですか最近は嫌な顔をすることはなくなりました♡

まだ大豆のアレルギーチェック中なので、お味噌汁もあげました(笑)
今日は汁部分です。
よく混ぜてほうれん草と一緒に一口あげました。

そして鶏ささみも始めました。
いやがることなく食べてくれたので嬉しかったです♡
スポンサーサイト

娘の洋服整理 箱入り娘♡

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






