さつまいもでアレルギーが出ないことを確認していたので、さつまいも粥にしてみました。

さつまいも…アクが強いのは知っていたのですが、水にさらして下処理したのに茹でるとアクが出るわ出るわ!
その都度アクを取りつつ、2度お水から茹で直しをしました。

201602090008558a1.jpg

大人が食べても美味しいさつまいも粥♡
お口をあけて催促する娘を見て嬉しかったです。


まだ「食べたくなくて吐き出す」ことをしたことのない娘。
いつかきっと食べなくなる時期がくるんだろうな…。

・さつまいも粥
・鯛入り野菜スープ
・人参りんご

◯お粥に、粗めに潰したさつまいもを混ぜました。
お白湯やミルクなどは使用していません。

◯鯛のすり身に、粗めに潰した玉ねぎと野菜スープを混ぜとろみをつけてあげました。
鯛が苦手な娘。
玉ねぎが一緒だとペロッと食べてくれました。

◯粗めに潰した人参とりんごを合わせたもの。
間違いなく食べてくれる最強コンビ♡


お粥用の製氷皿を変えたので、いつもよりお粥の量が少ないかもしれません…。




スポンサーサイト

離乳食中期 初めてのほうれん草 7ヶ月

離乳食中期 かぶらと玉ねぎのお粥 7ヶ月

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






