バナナの使い道が全く思い浮かびません…
人参とバナナ…美味しいのかな…。
味見してみましたが不味かったです。



・お粥(多分5倍くらい)
・鯛とほうれん草のさつまいもあえ
・人参かぼちゃのバナナあえ

◯鯛・ほうれん草・ブロッコリーにさつまいもを加え、和風だしでのばしました。

苦手なブロッコリーもさつまいもが加わるとよく食べてくれます。
人参かぼちゃのバナナあえは美味しかった見たいです♡
マグで飲めるようになったので、今日から麦茶をあげてみました。
やっぱり味が嫌なわけではなく、ゴックンができなかっただけのようです。

食事と一緒に出す水分はいつも130mlくらいですが、実際に飲む量は40mlほどです。



スポンサーサイト

不妊治療について:初めて不妊治療専門クリニックを受診したとき

不妊治療について:出産の話と妊活を始める時期

comment iconコメント ( -4 )

お子ちゃま、バナナ苦手なんでしたっけ?
火を通したバナナもダメですか?

名前: MOMOTA [Edit] 2016-02-21 17:26

Re:

バナナ苦手です…ウェ〜って顔するんです。
レンジ加熱してあげてますが、嫌がるので単体ではあげてないです…。
後期になるとスティック状であげたりするじゃないですか?
どうしましょうねぇ…って感じです(苦笑)

名前: yume2014mana [Edit] 2016-02-21 17:44

そうなんですね(>_<)
火を通せば甘くなるのに苦手とは…
何がダメなんでしょうね…
子どもはみんなバナナ好きかと思ってました〜(^_^;)
逆に生の方が好きだったりして!?

食べてくれないと悩みますよね〜
うちの息子は、離乳食で納豆よく食べてたのに、今はダメみたいで納豆ご飯食べられないんですよ〜。

名前: MOMOTA [Edit] 2016-02-21 22:43

Re:

加熱してるのにウェ〜ってします(苦笑)
ただほうれん草とかさつまいもとか混ぜると食べれるので、今混ぜて食べさせてます。

確かに生であげたら何か違うかもしれませんね!
明日早速あげてみます。

離乳食で食べられていたのに、今は無理とかあるんですね…
今めちゃくちゃ人参食べるんですけど、食べなくなる可能性もあるってことですね(笑)
食についてはこれからも悩みが尽きなさそうですね…

名前: yume2014mana [Edit] 2016-02-22 12:09

コメントの投稿






