先日ベビー用品を買いに行くと、たまたま和光堂の栄養士さんが離乳食相談会をしていました。

進め方はあっているのかな…?と言う漠然とした不安があったのでお話しを聞いていただきました。



07:00離乳食+ミルク(20〜100ml程度)
11:00ミルク160ml
15:00ミルク160ml
17:00離乳食
19:00ミルク180〜240ml

◯たんぱく質はアレルギーが怖くてヨーグルトと鯛しかあげていないこと。

◯あげている離乳食の写メを見せて量が適切かどうか。

◯離乳食を始めてから母乳を飲まなくなったこと。

など相談してきました。


8ヶ月目前なので、ミルクの量が少ないと指摘されました。
たんぱく質は、乳製品を始める前に大豆製品を始める人のほうが多いそうです。
ミルクの量からすると、胃が小さいのかな…?とのことで、離乳食の量も少し多いのかもしれないそうです。

「ハッキリと大豆製品を始めたほうが良いとは言えませんが、考えてみてもいいかもしれませんね」と言われました。

そろそろお味噌汁の上澄みをあげようかな♡

あげている離乳食は、彩りも考えているし、使える数少ない食材を上手く使い回していますね♡と褒められました♡

ヤル気がでました♡




娘もごきげん♡
スポンサーサイト

離乳食のストック作り

離乳食中期 野菜たっぷりうどん・初めてのトマト 7ヶ月

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。