うどんでアレルギーがでなかったので小麦は大丈夫とわかっていたのですが、少量ずつしかまだあげたことがありませんでした。


4月から復職予定で娘も保育園に通う予定です。
朝のバタバタを想像すると、やはり朝食はパンが無難かな〜と考えたりしています。

20160209000612d97.jpg


・パン粥
・野菜スープ
・カボチャりんご
・BFコンソメ


◯パン粥は食パンを適当にちぎって、調乳したミルクをかけてヒタヒタにし、少し時間をおいてからレンジで20秒ほど加熱しました。

◯BFの野菜スープにフリージングした、かぶら・人参・ブロッコリーを混ぜてとろみをつけました。

◯カボチャとりんごのペーストはデザート用ですが、パン粥に飽きてきたときに味の変化として混ぜてあげたりしています。


マグの中身ですが朝食の時にはお白湯をあげています。
吸うことはできるのですが、まだゴックンとはいかず常にビチョビチョ…


今週の新しい食材は、BFのコンソメスープです。
心配性なのでかなり薄めに溶き、一口ずつ増やしています。
コンソメスープが使えると、また味が変わって娘も喜んでくれるはず♡





スポンサーサイト

離乳食中期 かぶらと玉ねぎのお粥 7ヶ月

離乳食中期 とろみづけ 7ヶ月

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






