パン粥は少しの間お休みします。

今日から更に新しい食材、トマトを追加しました。
↓これです。

20160209002027400.jpg

トマトは皮を剥くのが大変そう…と言う理由から、アレルギー確認はBFです。
手抜きです(汗)

20160209002049792.jpg

・野菜たっぷりうどん
・トマトりんご
・和風だしうどん



◯BFの野菜スープに白菜・人参・玉ねぎ・かぶらを混ぜてとろみをつけ、うどんにのせました。

◯野菜を少量取り分けて和風だしを混ぜてとろみをつけ、取り分けたうどんにかけました。

例のごとく本日も途中からグズグズ。
2/3食べたところ、グズって泣いてしまう前に終了しました。

◯BFのトマトりんごは美味しそうに食べていました(笑)
いつ通り味見してみたのですが、やっぱりめちゃくちゃ美味しいです(笑)

トマトにアレルギーがなかった場合も、やはり皮の処理が大変そうなので、市販のトマトピューレを使う予定です。



離乳食相談会

離乳食中期 かぼちゃとさつまいものお粥 7ヶ月

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






