初めて和風だしをあげたときの話。

20160209001738159.jpg

ピジョンの和風だし♡
いつも通り表記されている湯量より多めの、かなり薄めであげました。

娘の反応は…ウゲーって感じでした(笑)
出汁をそのままスプーンであげたので、明日は何かに合わせてあげてみます。

2016020900175826a.jpg

・人参とりんごのパン粥
・野菜たっぷりコンソメスープ


◯ちぎったパンにお湯をかけて浸し、人参・りんご・少量のヨーグルトを混ぜ合わせのせました。

◯BFのコンソメにブロッコリー・人参・かぶら・玉ねぎを混ぜ合わせ、とろみをつけました。

食べてくれないことがストレスにならないように、あげる量を前より少なめにしました。

結局今日もパン粥は、半分も食べてくれませんでした。
明日からお粥に戻してみようと思います。

離乳食中期 かぼちゃとさつまいものお粥 7ヶ月

凡ミス 月齢ねんねフォト

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






