以前使用していたブログのほうが更新が簡単なので、本日をもちましてhttp://blog.livedoor.jp/manamin2014/
こちらに戻ることとなりました。


今日から新しい食材、鶏ささみを開始しました♡
(予約更新のため実際に始めた日とは異なります)



・いちごミルクのパン粥
・白菜とかぼちゃのコンソメスープ
・ほうれん草のお味噌汁
・鶏ささみ

◯調乳したミルク40mlにレンジ加熱したいちごを混ぜ合わせ、とろみをつけました。
パンにお湯かけて浸し、レンジで10秒加熱したのちいちごミルクをのせました。

◯BFコンソメに白菜・かぼちゃ・ブロッコリーを混ぜ合わせ、とろみをつけました。

やはりいちごの加熱時間を長くすると、前より食べてくれるようです。
結構火を通してるのですが、酸っぱくて身震いするのは変わらずです…。
一回の食事でだいたい1/2個あげています。

ブロッコリーですか最近は嫌な顔をすることはなくなりました♡

まだ大豆のアレルギーチェック中なので、お味噌汁もあげました(笑)
今日は汁部分です。
よく混ぜてほうれん草と一緒に一口あげました。

そして鶏ささみも始めました。
いやがることなく食べてくれたので嬉しかったです♡
スポンサーサイト


リアルタイム更新です。
先ほど一度更新したのですが、誤って削除してしまいました。

先日、娘用のチェストが届いたので洋服整理をしました。

今まではカラーボックスを二つ並べて、一つはつっぱり棒を使って洋服をかけられるように、もう一つは細かく区切りカゴをいれて引き出しのように使用していました。



主人に遊ばれる娘♡
「見て見て!箱入り娘(笑)」と楽しそうでした。



チェストの中はまだまだスカスカですが、保育園用の洋服が増えるとあっという間にパンパンになりそうです。

今回はトマトと和風だしを合わせてみました。



・トマトとかぼちゃの和風だしスープ
・ブロッコリーとりんごのさつまいもあえ

◯トマト・かぼちゃ・人参・鯛・和風だしを混ぜ合わせ、とろみをつけました。
加熱が少なかったからか、酸味があり身を震わせながら食べてくれました(笑)

次のアレルギー確認の食材は鶏ささみです♡


昨日の夜は簡単な2品だけストックを作りました。



バナナ♡
刻んだだけです。



鶏むねミンチ♡
茹でてからフライパンで水分を飛ばしました。


後期になると鶏むねミンチは、肉団子とかにして保存できるみたいなので便利そうです♡

そろそろ新たなフルーツを開拓したいのですが、バナナがまだ苦手そうな娘…。
早く単体で食べられるようになって欲しいです。

【食材の進め順】
重湯
十倍粥
にんじん
ブロッコリー
カボチャ
白菜
りんご
かぶら
BF野菜スープ
うどん
玉ねぎ
いちご
ほうれん草
BF和風だし
トマト
バナナ
大豆(お味噌汁〜)
大根
鶏ササミ
しらす←今ココ
じゃがいも


パン粥を再開して数日が経ちますが、今のところ問題なく食べてくれています。
バナナにも慣れてきたみたいで良かったです♡



・かぼちゃとバナナのパン粥
・鯛とほうれん草のミルク煮
・大根のお味噌汁


◯鯛とほうれん草・人参・調乳したミルク30mlを混ぜ合わせ、とろみをつけました。

パン粥にのせる食材ですが、基本的に甘い×甘いにしています。

大根のお味噌汁は今日も具のみあげました。
明日からお汁デビューです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。